時代は光?

パソの話。
ここんとこマウスはLogitechのホイールマウス(オス)をずぅーっと愛用してたけど、最近タマタマの機能が衰えてきた、というか掃除をしてもカーソルの動きが悪くなってきたので、買い換えることにしますた。

いっぺんメスを飼ってみたかったので、赤い光を放つタマなしさんというか、いわゆる光学式マウスをゲット。

さっそく使ってみると、なかなか快適。と思った野茂つかの間、カーソルが勝手に画面の外に飛んでいってしまうぞ、ヲイ。
意味不明の怪奇現象に、ドライバ入替や御祓いをしたが効果なし。

ここは「教えて、グーグルサァーン!」で、キーワード「光学式マウス カーソル 勝手」とおまじないを打ち込むと、どうやらマウスパッドとの相性がかなりあるみたい。
光学式対応マウスパッドという代物も出ているようで、そいつも買うしかなさそうで、トホホ。

 
にほんブログ村

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。