水槽の住人

水槽立ち上げから約1ヶ月たちました。今はこんな感じ。
水槽

ホントは最初チビフグを飼おう!と思ってたんですが・・なぜか現在の住人は・・・

コリドラス・パンダ 3匹 
 ウチの犬と同じく,パイド(白黒ブチ)です(^_^;

謎エビ(ミナミヌマエビ?) 25匹→約20匹
 札幌の某河川で見つかったエビ。卵からたくさん育ったのを入れてます。
 入れた当初に少し落ちましたが,今はみんな元気です。

オトシンクルス 3匹→1匹 (T.T)
 水槽のコケを食べてくれる,お掃除やさん。
 エサのコケが足りないのか,1匹だけになってしまいました。

ラミーノーズ・テトラ 10匹
 赤っ鼻のキレイなおさかなです。

とまあ,こんなとこです。
もう1種類,何か入れたいんですが,えいやっとチビフグ(アベニーパファー)買っちゃうかも。
かじり癖がとっても心配ですけど・・・・

 
にほんブログ村
「水槽の住人」への 2件のコメント
  1. にあ より:

    ここでしたかっ!!(やっと見つけた)
    アベニーの性格は知らないんですよねー。
    ミドリでしたら たぶん 彼らは全滅寸前に追いやられると思いますが・・・。
    ふぐはある日突然キバを剥きますよー。

  2. ごンた より:

    そうです!ここです!ふぐのことです!
    きっかけは「ふぐ飼ってみたいなぁ」だったのに,結局ふぐはいません,ハイ。
    水槽もう1ヶ買ったんですが,まだからっぽ。
    やっぱりふぐですか?

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。