1行日記,完結。

パンミミの1行日記,も~う限界に達したのでイキナリ完結させてしまった。
つらかったんです。ハイ。

でもねぇ,最初のコンセプトは,ずぼらなあっしでも続けられるよう,1行しか書かないゾ,あぁスバラシイ,ラクチンラクチン。というものだったんだよ。
しかし,これが逆につらかったねぇ。理由はいろいろある。

ウチのページは誰でも読みやすいように文字をおっきく,ページ幅を狭くしているので,1行がかなり短い。
約38文字ほどで1行がいっぱいになる。短歌が57577で31音だから,それに近いモノがある。
その中にその日の出来事をつめこむのだ。無理矢理。

まあ,出来事てんこ盛りの日は3行ほど使ったこともあったけどね。
それでも3行×1ではなくて,1行×3にする。1行というフォーマットに,単に意地だけでこだわったのだ。

さらに,ここにはあっし(飼い主)は出てこない。あくまでもパンチ(たまにミミ)の一人称で語られるのだ。
このパンチ語も,なぜか結局バカ丸出し語になってしまい,つらかった(^^)

パンチ1歳を機にハードボイルド風にしようかとも思ったが,それもさらに輪を掛けてつらそうなのでやめた。
「ハニー,オレに惚れるとヤケドするぜ」とか。ウゥ~ン,むずむず。

とにかく,終わってホットしました。
これからはここに時々好きに書くことにします。

ちなみにパンミミは今日も元気です。
パンミミ

 
にほんブログ村

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。