歩いて入ってきた猫

たしか7月上旬ころの話ですが・・・
職場の建物の中に子猫が1匹で入ってきたんです。
まだちっちゃくて,顔には目やにがこびりつき,かなりやせていました。

ウチは職業柄ペットを捨てられやすいところなので,まず捨て猫に間違いなさそうです。
引き取ってくれる人をさがしましたが,すぐには見つかりません。

ウチには暴れん坊将軍(ミミ)と副将軍(パンチ)がいるので,とても連れて帰れません。
職場の近くにあっしの実家があるのでお願いしてみたら,とりあえず今晩はあずかってくれることになり,ひとあんしん。
モンちゃん

そして現在・・・
おとなモンちゃん
モンちゃん(サーモンのモン)はすっかり実家の飼い猫になりました。
モンちゃん♪
すっかり元気になり,かなりやんちゃしています。
めでたしめでたし。

 
にほんブログ村
「歩いて入ってきた猫」への 9件のコメント
  1. にあ より:

    くわああ~~
    目がグレーだ(T_T)かわいい。

  2. ごンた より:

    言われるまで気付かなかった・・たしかにグレーですね。
    名前はグレ子に改名します(ゥソ)

  3. にあ より:

    ウソですか _(__)ノ彡☆ばんばんわはは
    あれ?すんげープロフィール画像だww

  4. ごンた より:

    30年ほど前のどこかのお坊っちゃんです。
    この子は今、・・・

  5. ゲストさん より:

    ご無沙汰してます!!
    ご報告にと思ってやってきたらごんたさんもブログですか。。。早いですね!さすがです^^
    私のPC故障中なのですが、パパPCでブログしました。
    ・・・と言っても、パパPCもヤバヤバなんですが(涙)
    それから 色々ありまして・・・
    HN 平凡にヒロにしました。
    みんとこで定着してたので、なんか・・・なんですがね。。。
    すんごい 雑種系ブログですが、遊びに来てください♪
    この ネコちゃん良かったですね^^
    私もよくネコ拾いました。。。
    今は3匹ですが、実家でのんびり暮らしてます♪

  6. ごンた より:

    ヒロさん、と呼ぶのも何かヘンな感じですが・・・
    みんとこさん、どーもです(^^)
    急にブログが流行りだしましたねぇ。
    私はの~んびりやっていきますんで、お互い息切れしないようにがんばりませう。

  7. ゆう より:

    どうもどうも!
    ワタクシもこっそりブログ始めておりましたっ。
    完全不定期更新ですけど・・・ヨロシクで~す♪

  8. ヒロ より:

    こんばんわですっ
    今夜も寝不足くんなのでしょうか?(笑)
    えーっと
    催促に参りました!
    「伊藤家の~」気になって私も寝不足ですよ(笑)

  9. ごンた より:

    本家ホムペが閑古鳥状態ですが、こうなったらこっちを
    も少しがんばるかぁ。
    ゆうさん、さっきさっそく毒を浴びてきました(^_^;
    ヒロさん、伊藤家パスタ、そっちに書きますね。

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。