エダバベ。

最近我が家は枝豆ブーム。
枝豆といえばビール。だが、おうちで酒を飲まないことにしたので、ただひたすら枝豆、なのだ。

きっかけはいつもの「ためしてガッテン」。
ガッテン茹でをすると、これがイケルのだ。

で、今日も仕事帰りに東急ストアで「地物枝豆¥298」を買って帰った。
すると、ウチにも乃瑛ママが買った枝豆があった。初めての「近所の吉田農園¥300」

これは、食べくらべ1本勝負ですね、ハイ。

ジョキジョキ、ガサガサ、ドサッ、グツグツ、バサッ、パタパタ(完成)
モグモグ、フムフム、ドレドレ、パクッ、?、!!、ウ、ウマイ!

結果はヨシダ農園の圧勝。かつてなく美味です!
これはパンミミ散歩の時に、マメに無人売り場をチェックせねば。

 
にほんブログ村
「エダバベ。」への 6件のコメント
  1. ゆう より:

    前にゴチソウになって 自分でも作ってみたいと思っていた
    ガッテンエダバベ!!
    手間がかかるので 躊躇してたけど
    ごンたさんのを読んで とうとう実行してしまいました☆
    スーパーで買ってきた「ちゃまめ」(特売90円)だったけど
    ホックリしながら歯ごたえもあって 美味に仕上がりました♪
    これからも食べ続けたいので 
    ぜひぜひ サヤを簡単に切れる器具を開発してください!!

  2. ごンた より:

    特売ちゃまめ、安いね~
    サヤ切り、たしかに面倒です。
    切らずに塩もみ後1時間ほど置いてもいいそうな。
    器具を開発するよりラクだと思う(^^)

  3. ヒロ より:

    こんばんは^^
    この前の伊藤家のパスタ!最初は本当に大丈夫?って思ってましたが、なかなかおいしく頂きましたよ♪
    定番になりそうです。ありがとうございました
    って、そんなにおいしいですか?エダバベ(笑)
    秋の収穫祭は色々なルートから大量野菜を頂くので
    恐ろしい時期なのですが 枝豆は処理できるかな?
    それにしても ごんたさんちの近くに無人売り場があるんですかッ?(@@)

  4. ごンた より:

    パスタは好評のようでよかったです。
    ホントはエダバベでずんだもちを作ると最高!なんですが、
    手間がかかって面倒です。となるとシンプルに塩ゆでですね。
    大量野菜攻撃、恐ろしそう(^^;
    ハイ、無人売り場ありますよぉ(^^)
    何せ札幌と言っても山すそなもんで、畑も結構あります。

  5. 初めまして!
    ふれんち ぼっくす。より飛んできました。
    我が家のblogにも遊びに来てくださーい!

  6. ごンた より:

    はちどりちゃんさん!はじめまして。
    ご訪問ありがとうございます。
    ウチは最近わんこネタが少ないですが、こりずにヨロシクです。
    あとで遊びに行きますね!

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。