炎の理由

うぅ~ん、ひさびさのブログカキコ。
ネタができたので、ウダウダ書いておこう。

もうかなり前のことだけど10月10日、その日仕事で朝出勤しようと家を出ると、愛車パジェロイオの窓が開いてるんだよね。
野郎様にやられたイオ
あれっ、おっかしいなぁーと思ってよく見たら、なんと助手席ドアのガラスがコナゴナ!
でもって、カーナビがそっくり消えてるじゃん!! (。>0<。)ビェェ~ン

朝からガッ、、クシきたんですが、時間もないので仕方なく乃瑛さんの愛車ポロ号を借りて出勤。
乃瑛さんのお友達からアドバイスをもらい、乃瑛さんに被害届を出してもらいました。

幸い、イオは全部保険で直ったけど、時間と手間が掛かってとっても面倒だった。
それにしてもカーナビ盗られたのはイタかった。元が激安中古だからチビッとしか保険から戻らないだろうしね。

折しもお隣の手稲区では、クルマからカーナビやカーステを盗んで放火する連続犯が新聞を賑わしてました。
ウチは西区でかなり離れてるし、火も付けられてないので、あの犯人じゃないだろうけど、まぁ燃えなくてよかった、かなあ、と思ってたんだよねん。

その後、「連続放火野郎様がタイーホ」、「野郎様の家から大量のカーステ類押収」、「放火は自分ひとりで全部やった」、など日々のニュースを興味深く見てました。

「ウチのカーナビ、もうとっくにどっか転売されちゃったんだろうなぁ」
「ああ、この押収品の中にウチのがあったらなぁ」
と思ってたら、なんとホントにあったんです!!

11月3日に警察様から押収品の持ち主確認の電話があったんですが、カーナビのメモリーに某ドッグランを行き先で登録してたのが残ってて、そこからウチを割り出したそうです。

で、警察様で現物を確認。他にもたくさんのカーステ類が並んでたけど、外すときに壊れたものが多いそうな。
私のカーナビはポータブルタイプで、カンタンキレイに外せたのがよかったのでしょう。無傷でした。

でもって、さっきニュースを見てたら、「野郎様が放火の容疑で起訴、理由はカーステがなかなか外れず、イライラして火を付けた」そうな。
そうか、ウチのはカンタンに取れたから燃やされずにすんだのね、と妙に納得。

しかし、こんな遠くまでなぜに出張してきたのやら。
これからはカーナビは普段外しておこう、と心に誓いました。
ああ、長かった。

 
にほんブログ村
「炎の理由」への 4件のコメント
  1. パル より:

    勝手にリンクしちゃった
    あは

  2. ごンた より:

    リンクどーもです。
    こっちからもリンクしました。
    そういえばこの前の写真送りたいんですが、
    メールが戻ってきてしまいます???

  3. ヒロ より:

    お久しぶりです・・・って来てみたら大変な事になってたんですね!! ビックリしました。。。
    先月 ウチの裏の家の車からPC盗まれちゃったんですよ><
    こんな田舎だって思ったけど、怖いです・・・
    すっかり冬ですが、皆さんお変わりないですか?
    それと・・・↓にふくパンさんが遊びに来てくれてたみたいなんですが。。。

  4. ごンた より:

    ヒロさん、どうもです。
    村も物騒なんですね。
    ふくパンさんにご挨拶するのをうっかり忘れてました。
    私事ですが年内に引っ越しで秋からずっとバタバタしております。
    落ち着いたら遊びに来てくださいね。

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。