ひくこし

クリスマス3日前の22日に引っ越しをしました。
2年前の前回も冬の引っ越し。北国ではかなりつらいッス。
今回もすっごい寒い日に当たりました。
業者におまかせする割合が多かったとはいえ、それでもぐったり疲れました。

で、前住んでいた家をキレイに掃除して引き渡し。
ところが敷金を返す気がゼンゼンないようで。
「ペットを飼われていたので、壁紙全部貼り替えるのにあてます」
聞いてねえぞ!と激しく抗議。決着は年明けに持ち越しとなりました。
アパー○ナーさん、最後までやってくれますねぇ。

毒吐きすぎると別のブログになるのでこの辺で。 
ひくこし

 
にほんブログ村
「ひくこし」への 9件のコメント
  1. ぱるのぶ より:

    私も管理会社とエラクもめたことありますよ。
    天井が落ちて。
    話すとかなり長くなるので省略。
    こっちが被害者なのに全く誠意すら感じられず、
    挙句に強気に出られて・・
    結局、調停しましたよ。
    和解金をもらって一応決着は着きましたが、泣き寝入りはいけませんぞ!
    ガンバレェェェ!!!

  2. ゆう より:

    こんなにビックリしたのは久しぶり・・・
    やるわね ごンたさん!!

  3. 乃瑛 より:

    前の家、2月からしか入れないって言っているのに、普通、ペットOK物件は、ペット礼金として1ヶ月分の家賃がかかるのは常識だから、ペット礼金だと思って1月分も家賃入れろと言われて、しかたないから払いました。
     それなのに、いざ引越したら、水道管が破裂して、上から水が洪水のように降ってくるし、テレビは映らない、NTTが電話工事に来たら、電話線が切れていていて電話がつながらない…言い出したらきりがないくらいトラブルハウスでした。大家と連絡が取れなかったと言って水道管を修理したのは3日後、電話線工事もすぐにはやってくれなかった。馬鹿野郎!!!!!ふざけんじゃねぇ!!!
    あ~年末に毒吐いたらすっきりした。

  4. ゆう より:

    今年の毒は 今年のうちに♪
    すっきり新年迎えましょ~~~!!

  5. ごンた より:

    えーと、年が明けましたので、おめでとうございます。
    まあ、いろんな住人がいて大変なんでしょうけど、管理会社もピンキリだよなぁと思った次第です。モチロン今回はキリ(最低)ですよん。
    キリな住人はこのページに出てます。強者たちです。
    http://www.rals.net/yonigeya/
    ぱるのぶさん、天井落ちたって、スゴイですねぇ。今度会ったときに詳しく聞かせてください!
    ゆうさん、見習ってスッキリさせていただきました(^^)

  6. ふくパン より:

    明けましておめでとうございます。
    我が家はパンチがきてからボロボロ。
    皮のソファは食いちぎられるし
    壁もあたり一面囓られっぱなし。
    トホホです。

  7. ごンた より:

    ふくパンさん、明けましておめでとうございます。
    ふくパン家は大変そうですねぇ。
    ウチのパンミミはそんなに部屋を荒らさないので助かってます。
    管理会社も部屋の傷み具合を見て指摘するなら、まあ理解できるんですが、まったく見ずにあの態度ですからねぇ。
    こっちは敷金全部返せと言ってる訳じゃないのに、奴らは黙ってれば総取りするつもりだった、ってのが気に食わないです。
    正月早々、愚痴っぽくなってスイマセン。

  8. にあ より:

    引越しのパンチって・・・・・(;^_^Aカワイスギル
    今年もよろしくですm(__)m

  9. ごンた より:

    にあさんどうも、今年もよろしくぅ。
    ウチは前回2年前もサカイに頼みました。
    「引っ越しのパンチ」はその時生まれたキャラです(^_^;
    今度の我が家はコンサのグラウンドからまっすぐ山に登って突き当たり付近ですよん。

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。