休日雑記

さて、月曜が日曜の私、きょうもダラダラ過ごしました。
特に何をするでもなく、たいてい午前はそんな感じで終わってしまうんだな。

で、何もしなくてもハラは減る。食べに行くならご近所の紫雲亭というラーメン屋かな。ここの塩と味噌担々は好物なのだ。
でも今日はあり合わせでなんか作ることにした。
台所をあさると、この前もらったサケ缶があったので、これでパスタを作って食った。我ながらなかなかうまくできた。
パスタ

腹ごしらえが終わったところでパンミミの散歩にGO。
日が出てきてちょっとあったかかったので、まあ遭難はしないだろうと裏山に登山してみた。
昨日からの強風で木の枝があちこちに落ちてて、こういうときはミミがいちいちガジガジするのだ。
ミミ
無事山頂アタックに成功し、帰還。

ふと我が家を見上げると、屋根の上の雪がひさしのように張り出している。
今年は雪多いからなぁ、これが落ちてきたらあぶないなーと思い、今度は初のマイホーム屋上アタック。
屋根のへりで雪かきするのは、ちょっと、いやかなりスリル満点だった。あんまりおっかないので玄関の上だけやって、これでいいことにする。
屋根の上
無事に屋根からおり、早く春にならんかなぁと思いつつ、パンミミと床暖の上でゴロゴロするのであった。

 
にほんブログ村

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。