我が家の春

今日の札幌は、暑いぐらいの陽気でした。
白いサクランボの花
いただき物のサクランボの剪定枝、2階の窓際でカワイイ花を付けています。

札幌のありふれた水辺植物を入れているプラ舟、冬もそのまま屋外に出しっぱなしでガッツリしばれましたが、春になるとちゃんと芽が出てきます。
水辺植物たち
写真中央はサジオモダカ、奥の赤い茎の芽がエゾミソハギ、その他フトイ、ミクリ、ヘラオモダカなどなど。
藻がかなり優勢になってきたので、2年ぶりぐらいに植え替えようかな…

山椒も芽が出てきました。
木の芽

冬の終わりに車庫から冷蔵庫に移したアゲハ越冬蛹トリオも、いよいよ長い眠りから覚めるときがきました。
近く冬から春へのお引っ越しをします。

 
にほんブログ村

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。