小作人2年目

去年、T先生に半ば強引に誘われ、土地代2,000円、なぜか小作人という肩書きで始めた畑。
大変だったけど楽しく、そして収穫はとてもおいしくいただけました。

当別町
しかし、車でたっぷり1時間の当別はあまりに遠すぎ、週に1回行ければいい方。
環境は最高なんですが…

私の区画は手入れが追いつかず雑草ぼうぼう、幼虫さんうじゃうじゃ。
それを狙ってアマガエルさんもわらわら。

T先生には申し訳ないけど、今年は近所で畑を借りることにしました。
小別沢
ここも札幌市内としては、とっても環境のよいところ。
さっそくみなさん畑始めしてます。

貸し農園
我が家の区画にも、堆肥と石灰をまいてすき込んできました。
何を植えようか、楽しみです。

 
にほんブログ村

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。