美ら海・朝の散歩【6/27 沖縄本島】

旅の初日は美ら海水族館で終わり、すぐ横のチサンリゾートに泊まりました。
ツバメがやたらたくさん飛び交っていて、ちょっとうれしい。

翌日の朝メシ前、水族館とは反対方向の浜辺に散歩に行きました。
歩きだしてすぐ、地元の方の慰霊塔がありました。
慰霊塔
献花が昨日の強風で倒れていたので立て直し、手を合わせてきました。

フク木並木
「フク木並木」を通り、浜へ。
沖縄の海
だ~れもいない、静かな海です。

カニやグンバイヒルガオの写真を撮ったり、魚の群れを眺めたりしていると、チャリのおっちゃんがなにやら手招き。
ウミガメの産卵場所
「ここにウミガメが卵産んださー」と教えてくれました。
なかなか有意義なお散歩となりました。

ヤモリ
ホテルに戻ると、ヤモリがお出迎え。
札幌ではありえないので、こんなことでもちょっと感激です。

 
にほんブログ村

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。