海アメ釣りに行くも…

今シーズン初の海アメ釣りに行ってきた。
この時期のルアーは分が悪いので、釣れる期待はあまりせず、先日買ったロッド(シマノ DIALUNA S1006M)の調子を見るのを兼ねて、あくまで気分転換で…
波の予報は2mとまずまずだが、ここ数日で結構積もった雪の状況がちょっと心配。

まずは精進川河口へ。
平日のせいもあって先行者の轍はなく、FFのフィットだと雪の積もった駐車スペースに突っ込むのにちょっと躊躇したが、ギリギリセーフ。
精進川河口
空は黒い雪雲。釣り始めてすぐに雪が激しくなってきた。
こんな所でスタックしたくないので、早々に移動して島牧方面へ。

途中、冬の稲妻が光ったり、晴れ間がのぞいたりと不安定な天候。
天候不安定
次は江の島のレストハウス前に入って粘ったが、結局はレスポンスなし。

横風が非常に強くなってきたので昼前に切り上げ、R229を北上し、余市経由で帰札する。
まあ、ずっと行けなかったので、これでも気分転換になりました。
ロッドはサクラマス用に考えていたが、結構幅広く対応できそう。

札幌に戻って早々、あの大地震が…
さっき通ってきたルートも、間もなく津波警報で通行止めに。
被災された方々には、心よりお見舞申し上げます。

 
にほんブログ村

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。