初の海サクラ、ゲット!

GW出勤の振替休みをなんとか取って、古平 → 美国 → 余市コースでサクラ詣でに行ってきた。
朝マズメ
今朝も元気でいこう!
と思ったら数投目でなぜかラインブレーク。(;´д`)トホホ

夜が明けてみると、漁師さんがポイントの沖側に思いっきり横断して網を掛けていたし、これは縁起が悪い、と速攻で移動。
某ポイント
つぎ、美国の有名ポイントには4人ほど入っていた。ちょっと離れたところに入ってみたが、どうも気配を感じない。ここは1時間ほどで早々に切り上げる。

きょうは昼までに帰る予定なので、この先には進まず、余市まで戻った。
中学校裏
中学校の裏。ちょうど上がってきた人に訊くと、けさ河口の近くで1本上がったらしい。
それとフゴッペでは昨日4キロがあがったそうな。でけー。
とりあえずここでも1時間ほどキャストしたが、反応なし。

最後に、前から興味はあったが入ったことのないフゴッペに向かった。
フゴッペ海岸
河口左岸の駐車スペースから右岸のちょい先までランガンするが、まったく無反応。
途中、右岸どんづまりから引き上げてきた人が1本持っているのを見かけただけ。

10時になったので、そろそろ潮時か…と、仕方なく車まで戻ることに。
戻り途中、5~6人がやっていたが釣れていない様子。
人が途切れたところから、未練たらしくキャストしながら戻る。

…すると、3投目にいきなり「ガガッ」とアタリが!
しかしフッキングせず、「あぁ~あ」とガックシきていると、数メートル引いたところで再びバイト!
今度はしっかりフッキング!
強烈な引きを楽しみつつ、浜なので楽々ランディング。
初サクラ1
55cmの良型です。
湖のサクラは何度か釣っているが、狙って2年目にして初の海サクラ。
初サクラ2
う~ん、達成感。
サクラマス解体
持ち帰っておろした図。
さて、どうやって美味しくいただこうか…
おねだり
犬たちも匂いをかぎつけて興味しんしん。
「あら」は彼らのごちそうにします。

 
にほんブログ村

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。