おのぼりさん、ふたたびシーバスをねらう

東京2日目は、朝から1日講習漬け。

駅を下りて会場に向かう途中で、朝陽を受けて屹立する「連邦の白いモビルスーツ」を発見!
グワンダム
こうやって「本物」っぽく立っていると、

行きまーす!
「ジオン軍が攻め込んできたら素早く乗り込んで…」などとつい、妄想してしまう。

そんなアホな考えを振り払って、マジメに講習を受講。

終わったら、またガンダムを見に寄ってみた。
すると、何やらショーの最中。急いでデジカメを取り出したが、
ショー終了
最後の暗転しか写らなかった…。

ライトアップされたガンダムもカコイイ!ので、しっかりカメラに納める。
ライトアップ

一旦ホテルに帰り、釣り支度をして今晩は大井競馬場近くの公園に向かった。
某公園
こんな風景。
といっても夜景で見づらいので、翌日日中に撮った写真はこちら。
昼間の公園

さっそく釣りを始めたが、釣り人もほとんどおらず、少々心細くなる。
ルアーに反応はなく、時々ボラが連続ジャンプするだけ。
何もないので、ポイントを変えて、立入禁止の入り江の反対側に行ってみた。
岸際に立ち込んで網で何かを採っている人がいた。何だろう。
ルアーは何がいいのかさっぱりだが、何となくバイブレーションプラグを繰り返しキャスト。
すると、何やら手応え!ちょっと軽いが、魚の反応。やったー!あれ?
チーバス
…シーバス未満のチーバス。しかもスレ掛かり。

その後も粘るも、無反応でタイムアップ。
幼少の頃のスズキ君の顔を拝めただけ、よしとしよう。

 
にほんブログ村

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。