おのぼりさん、シーバスはあきらめて水族館に行く

さて、東京最終日はどこか沖堤にでもプチ遠征しようかと思ったが、帰りの飛行機の時間が心配なのでそれはやめて、講習に来ていた職場の人と水族館に行く約束をした。

10時に水族館前で待ち合わせたが…来ない。
ケータイに電話してみると、どうも違うところで待っているらしい。
しかも、違う水族館で!

待ち合わせは「品川水族館で!」と約束した。
しながわ水族館
ネットで確認すると「しながわ水族館」があったので、私はこっちで待っていた。

ところが職場の人は品川駅前の「エプソン品川アクアスタジアム」で待っていた。
ホントにややこしい。
時間もないので、それぞれ別の水族館を見て帰ることに。

公園の干潟
「しながわ」の方は、運河の水を導入した干潟っぽい池のある公園に隣接して、いい雰囲気の立地。

イルカショー
コンパクトだがイルカショーを含めフルコース揃っていて、好感が持てた。
館内の水槽

ムサシトミヨ水槽
ムサシトミヨがいて、ちょっと感激。
ムサシトミヨ
エゾトミヨとはかなり雰囲気が違う。

イルカショー
イルカショーもしっかり堪能して、帰りは水族館の無料送迎バスで大井町に出た。

ラーメン店
またラーメン屋に寄ったが、ここもアタリだった。

上州屋でルアーなど少々仕込んでから、羽田経由で札幌に帰った。
ばいばい
ばいばい、東京。

 
にほんブログ村

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。