積丹周遊

さて、ようやく春めいてきて、積丹界隈でもサクラのシーズンイン間近となった。
今回の出撃は、サクラマスをねらいつつ、積丹のマイボート出航場所をさがして回る、というよくばりさん。
…ええ、そうですヨ。今回もぶっちゃけボーズですよ、どーせ。

まずは朝イチ、可能性の高そうな精進か、堀株か、と考えたが、ちょっとずらして、まったく入ったことのない尻別河口を目指した。

天気予報は悪くなかったはずだが…
吹雪!
向かう途中で思いっきり吹雪!
ちなみにここは岩内。明日から4月というのに、もう勘弁してほしい。

尻別河口
でもって、尻別河口の右岸側に入った。
人はいない。反応もない…
悪くなさそうではある。またいずれ。

遠くにかすむ精進海岸には結構人が入ってるっぽい。
精進河口
集中ポイントから右奥のどん詰まり近くに入ってみた。がダメだった。

岩内東防
岩内東防はのどかな雰囲気。釣れてなかった。

私は浜に下りてやってみた。もうちょっと穏やかなら、十分可能性あるんじゃなかろうか。
海獣、死す
今年も海獣の死骸をハケーン。合掌。

時間がない。次。
堀株河口
堀株河口の右岸側。人はまばら。魚の気配はなし。

古宇河口
古宇の河口。先客は1人。雰囲気はよさげだけど、反応なし。

某斜路
某所の斜路。こんなところ、使えたら楽ちんだけど、勝手にはダメなんだろうな。

神崎
神崎。ここも実績あるけど、今日はスルー。

某斜路
荒れ果てた斜路。勝手に使ってもいいんだろうか。

余別河口
余別の河口。こっちまで来ると穏やか。

美国小泊
美国の小泊海岸。
多目的に整備されたので、ボートを出すのもいいんじゃないのかな?

とにかくあちこちでチョコチョコと竿を振った。
そう、竿を振って帰ってきた。

ベストな出航場所って、なかなか難しい、ということがわかった。
まあ、案ずるよりでぶっつけ本番、出たとこ勝負、だなこりゃ。

 
にほんブログ村

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。