神威岬、その先に…

…少し間が空いたが、Kayak-340での釣行3回目。
きょうは神威岬を目指す。
まだブリには微妙に早そうだけど、下見と予行演習を兼ねて。

余別
余別にて、夜明けの頃、船を出す準備を黙々と進める。
何だかんだで1時間ぐらい掛かってしまう。

出港準備完了
ようやく準備ができて、いざ出航。いざ神威岬。

海面は今日も穏やか。
神威岬へ
岬の近くで、水平線近くに何かが現れては消える。
何だろう?と徐々に近付いていくと、何とイルカの大群!
「こりゃ今日はダメかも」

釣果は半分あきらめつつジグを振るも、やはり何だかパッとしない。
気分も乗らないので、保険で持ってきたオオナゴに切り替える。

神威岬沖
神威岬の延長線上の沖合に来た。

ここで何か釣りたいな~と仕掛けを落とすと…キターッ!
アブラコゲット!
ぶっといアブラコちゃん。でも何となくリリース。

そのあと風が強くなってきたので、水無立岩近くの浅場に移動。
ソイゲット!
40cm近いキープソイが1匹釣れた。
が、そのあとはチビソイ・チビガヤちゃんのみ。

ブリ狙いっぽい船もいたけど、やっぱりちょっと早かったみたい。
次回はブリアタックデビューか?

 
にほんブログ村

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。