ふたたび、積丹サケ(空振り)

先週のサケ釣りが情けなさ過ぎたことと、今週もちょっと風波があるのでボート出撃は見送り、積丹にふたたびサケ狙いで行った。
古平川河口はクルマが激混みだったので、ノンストップでスルー。

で、美国港に行ってみた。港内でやってる人は少ない。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
河口側の防波堤、テトラの上に人がいたので、そのはじっこに入った。
夜明け前から釣り始めるが、周囲を含め釣れる気配はない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
夜明け頃、あとから入ってきた隣の兄ちゃんにヒット。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
タモなしで浜まで誘導して、何とかランディングしていた。
その直後、私のウキルアータックルに感触があったがフッキング失敗。
その後も粘るが全然ダメ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
半分あきらめて、古平川河口を見に行った。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
河口の法律上海の所でヒットしたようで、おぢさんがサケをぶら下げていた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
河口の先にはゴムボートとかも浮いてサケを狙っていた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
境界を示すブイの近くでやってる人が、川側に仕掛けを放り込んでけーさつの人に教育的指導を受けていた。

釣り人観察も早々に切り上げ、活きのいいサケを見に行こうと星置川に寄ってみた。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
サクラマスのオスがいて、元気に浅瀬を上っていった。

やっぱり釣りはサケよりもサクラマス、アメマスの方が好きだ。

 
にほんブログ村

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。