2艇目

cnb01
ある日、でっかい荷物が届いた。?

cnb02
中身を出してみた。??

cnb03
空気を入れてみると…ボートだった!

よーするに、2艇目を買ったんだが、2人乗りでの釣りのために、妻のお許しというか、指示で買っちゃいました。
cnb04
ジョイクラフトのカタログにも載っていない新艇、キャロット303。
その名の通り、ニンジン色。軽くて、釣り用としては使いやすそう。
エンジンなしのセットをそこそこお安く買うことができた。
cnb05
さっそくドーリーを取り付けた。
Kayak-340よりは当然重いわけだが、実際は出航場所までの運搬が大変なのか、楽になるのか。
また、2人乗りでの釣りのしやすさなど、近々進水式を行わねばなるまい。
cnb06
Kayak-340だと艇の幅が狭くてお蔵入りになっていたチェアを取り付けてみた。
着座位置の高さで不安定さがないかも、じっさい沖に出ないと分からないところ。

いったん始めると、色々と加工したいところも出てくるが、そんなに時間もないので、まあボチボチやりましょうかね。

 
にほんブログ村
「2艇目」への 5件のコメント
  1. けんさん より:

    明日、釣りに出かけてきます。なんせ下ろす処少ししか知らないのでたいへんです。ヒラメ狙いで出船してきます。因みに僕もルーフにボート乗せて走ってます。(^^)

  2. ごンた ごンた より:

    気を付けていってらっしゃ~い。けんさんの腕ならヒラメの大漁間違いなし、ですね。
    マイボートをもって初めてわかったんですが、ボートを出せる場所ってすごく少ないですよね。
    私は畳んだり空気入れたりが面倒になって、カートップになりました。今シーズンは車庫にKayak-340をそのまま突っ込んでます。

  3. けんさん より:

    余市のかわぐちで餌を買う予定がLサイズが2パックしかなくて、殆どやる気無しです。1時間位で2枚で止めて観光してました。楽しかった^ ^

  4. けんさん より:

    今度ブリ釣り教えてください。ヒラメ教えますので交換でd(^_^o)

  5. ごンた ごンた より:

    けんさんのKayak-340、さりげない艤装がカッコイイですね!
    ヒラメ釣りって、餌は結構たくさん使うんですね。φ(..)メモメモ
    今度ゼヒ教えてください。
    ブリ釣りは教えられるレベルじゃないですが、そんなんでよければ一緒に行きましょう。

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。