遊覧船でおたる水族館へ

お盆休みに妻と小樽に遊びに行った。
お昼は海猫屋のヘラガニのパスタ。カニの味が濃厚でウマイ!

先日小樽の磯で釣りをしていたら、遊覧船が通りかかったのを見たので、何か乗ってみようということで、オタモイ遊覧コースというのに乗りに行った。
すると、今日は波が高いということで欠航。
祝津まで行くのは出るとのことなので、祝津往復で手を打つ。
oys140813-01
小樽港の色内埠頭の向かいから出港。
oys140813-02
沖堤の赤灯台を越えて外海に出ると、うねりがかなり強い。
ゴムボだと遭難レベル。
oys140813-03
窓ガラスもしぶきだらけに。
外の景色が見づらくてちょっと残念。
oys140813-04
ほどなく祝津港に到着。
うねりで上下して結構スリルがあったが、帰りの便は欠航になってしまった。
oys140813-05
せっかくなのでおたる水族館に行ってきた。
oys140813-06
ダイオウグソクムシのグッズに食指を動かされたが、ここはウミウシガチャでガマンしておく。
oys140813-07
エゾトミヨちゃんもしっかり繁殖させているようで、すばらしい。

今度は凪のいい日にオタモイ航路に乗ってみたい。

 
にほんブログ村

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。