飽きずに小樽マメ

この週末も飽きずに小樽港へ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日は晩メシを食ってから自宅を出て、9時前に投光器の並ぶポイントに到着。
ちょうど空いているスペースがあったので、マイ寂光器をセット。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
足下にクラゲが密集していたので、さっきまで強力に照らされていた場所っぽい。
さっそく釣り開始。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
手前、足下を中心に探るが、反応が薄い。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
1時間で3バイがやっと。
「これはイカん」と、移動することに。
これまで入ったことのない場所に行ってみた。
釣り人も寂しいぐらいに少ないが「ダメだったらまた移動すればいいや」と釣り開始。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
寂光器に集まってきたクラゲもひかえめ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さっきよりはマシな反応だが、ペースよく、というにはほど遠い。
それでも、今日はここで粘ることにした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ミスターヒートに寒冷地用ガスをセットして足下から暖める。
風には弱そうだが、今日は問題ない。とてもありがたい暖かさ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なかなかペースが上がらないので、エギをとっかえひっかえ、スッテを追加したりしてポツポツと追加するが、爆には至らず、午前2時過ぎに切り上げた。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回は27ハイ。ちびっこも混じるが、アベレージは大きくなってきた。
イカ大根にして美味しくいただいた。

 
にほんブログ村

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。