つれないマメイカちゃん

休日出勤の振替で取った平日の休み。
時間の空いた午後からマメイカ調査に小樽港へと向かった。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
天気予報は雨のせいか、人はかなり少ない。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
それでもサビキでニシンだろうか、結構快調に釣っている人たちもいた。
今日はいつものマメ専タックルとは別に、もう少しゴツ目のタックルも出してみた。
でもそっちで遠投掛けても反応がないので、マメタックルで足下を探ると、ちっちゃーいマメさんがスッテに乗ってきた。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
可愛すぎ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
みぞれ交じりの雨が時折強く降る中、イカさんからの交信はほとんど途絶状態。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
イカに優しい投光器を投入するも、効果なく空振り。
さいご、別のポイントに移動するも、そこでも断絶状態。
予定があるので午後6時でやむなく切り上げた。

まめっこさんには、お仲間のところにお帰りいただいた。
イカは気まぐれ、こんな日があるのもイカ仕方ない。

 
にほんブログ村

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。