積丹右回り

かなり春めいてきて、イカも釣れないし、この前サクラも上げたし、すっかりサクラマスに気持ちが行っちゃってるこのごろ。
予報は悪くないかなと、裏積丹方面の実績のポイントにクルマを走らせた。
ところが現地に着いてみると、結構強烈な西風。波もあってつらそう。
まだまだ夜明けまでには時間があるので、速攻で移動。
裏を北上し、先っちょポイントに着。
波・風ともにたいしたことはない。
あせらず準備してポイントに入り、ちょうどいい感じでマズメタイム。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さすがにまだ時期的に早いかな・・と思いつつ、他にもひとり、釣り人がいたのでちょっとホッとする。
いい時間帯・・・何も反応がない。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
マズメ時が終わると、だんだん西風と波が強くなってきた。
このままがんばっても無反応っぽい気がしたので、歩いて岩場の方に移動。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ちょっとがんばったけど、ここも横風が強くなってきて断念。折れた心で引き揚げてきた。
さらに西風を避けるべく、表方面に移動。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
途中、野塚は右の方で二人がんばっていた。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さて、表のポイント着。
ちょっと離れたところに先客がいるけど、間違って釣れないかな。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ここもちょっとがんばったけど、やっぱりだんだんと西風にあおられ、波しぶきを喰らい、ギブアップ。
さて、ここからは敗走モード。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
某所の小突堤。フキノトウも出て、春っぽいんだけどね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
古平川河口。数人が竿を振っていた。
今年は河口の位置が大きく右に曲がっている。雪解け増水はまだそんなでもない。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
沖村川河口は、右側で二人、竿を振っていた。
私はここでコーヒーブレイク。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お湯を沸かしてコーヒーを淹れ、海を見ながら飲むのはイイ!
ちょっと仮眠をとってから、敗走は続く。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
余市は誰もいない。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
西風の風裏は、とっても穏やかなんだけどねぇ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
余市河口漁港。初めて来たけど、釣り時間とか決められてるのか。
夜釣りができないのはちょっと寂しい。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
・・先の防波堤には、釣り期間じゃないのに釣り人が数人いる。
先まで行かなかったから、どんな状態かは分からなかった。

ということで、積丹一周ドライブの巻、これにて終了。

 
にほんブログ村

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。