積丹サクラマス、相手にされず

最近はイカかサクラマスか、釣行のたびに迷うが、今回はサクラマス1本に絞った。
どっち方面に行くかも迷ったが、勝手知ったる積丹先端方面を目指した。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
朝マズメ。天候もよく、波も穏やか。
ミノー、ジグミノーなど、色々替えながらキャストを繰り返す。
あとから来て少し離れたところに入った二人組の一人が、1本上げたもよう。
がぜん、気合いが入る。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
・・が、私のルアーには結局反応なし。
ポイント移動して、岬の反対側に回った。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こっちも雰囲気はいいけど、無反応。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
遠く神威岬が見える。
ブリシーズンもだんだん近付いてきたが、その前にサクラマスをがんばりたい。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
近くの港はホッケ狙いだろうか、釣り人でずいぶん賑わっていた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
3か所目、沖にマス釣船が密集している目の前へ。
ここも空振り。

朝から何もなく、陽も完全に上がってこの時間になっちゃうと、半分あきらめモードに移行。
一息付くことに。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
釣り場での腹ごしらえ&コーヒーブレイクのスタイルもだんだん固まってきた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
帰る途中、さいごのポイントで悪あがき。
西風がかなり強く釣りづらい中、追い風になる足場からがんばったが、報われず。

今日は完敗だったが、まだまだシーズンはこれから。
まあ釣れなくても楽しく、をモットーにやっていこう(い、言い訳じゃないからねっ!)。

 
にほんブログ村

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。