平日、日中の釣り

連休出勤分(ホントはもっと前のだけど)で、久々に平日の休みを取った。
色々あって早朝から出掛けられないので、いつもの出勤時間ぐらいに出発。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まずは先日サクラマスを上げたポイントへ。
穏やかでイイ感じだが、まったく反応はない。
8.3ftのエギングロッドだが、ちょうどいいジグでキャストが決まると、軽く100mは飛んでいく。
さてと、キャストの練習を終えて、小樽港に向かうか。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いつもの場所でエギングタックルの準備をしながら、昼飯のカップ麺の準備もしていると、フォールが途中で止まった。
すかさず上げると、スッテにマメイカがのっていた。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
約3ヶ月ぶりのマメちゃん。
しかし、その後が続かずギブアップ。

結局1パイのマメイカを二人で分けて、美味しいお刺身をいただきました。

 
にほんブログ村

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。