うねりに負けた磯イカ

この週末は朝からボートを出そうと思ってたけど、そっち方面はかなり風が強い予報で、急きょイカの夜釣りに変更。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
折しも工房では、先週のイカに味をしめて、イカ用ジグ、ジグミノーの生産が急ピッチで進んでいた!

また妻が同行し(結局釣りはしなかった)、現地に夕方5時前に着。
天気はいいけど、予想以上に西風とうねりが強い。
そのせいか、車の台数も先週よりかなり少ない。
それでもよい場所にはみなさんすでに陣取っているので、外れの方に釣り座をかまえる。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あまり前まで出ると危険な感じ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
手前はうねりで結構なサラシになっている。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
立ち位置を選ばないと、頭から波をかぶるかもしれないぐらい。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
・・暗くなるまでがんばったが、イカ様からの反応はなく、うねりもだんだん大きくなってくる。
今まで安全だった立ち位置に波が乗ってきたので、「もはやこれまで」と敗退。
次はコンディションのいい日にリベンジしたい。

 
にほんブログ村

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。