小樽で小サバ

今日は余市に行く用事があり、それが無事終わったら時間ができるけど・・・無事終わった。
念のためロッドを積んでおいたので、ホームセンターラッキーで小型ジグを仕入れて、余市港へ。
ところが爆風のため、小樽まで撤退。
釣りの前に、新規開拓のそば屋で美味しく腹ごしらえして、色内埠頭に入ってみた。
ここも斜め前からの爆風で釣りづらい。
一度反応があった(気がする)けど、どうも今イチなので場所替え。
osl150910-01
ここでやっとこさ、小サバをゲット。
2匹目はちゃんと口に掛かった。
osl150910-02
3匹目は・・スレフグだった。

短時間の試し釣りだったけど、ULタックルなら小サバとはいえ、そこそこ楽しめる。
マメイカシーズンまでのつなぎにはいいかも。

ロッド:アブガルシア ディプロマット ボロン DBS-642SUL MGS
リール:ダイワ レブロスMX 2004W + PE0.4号
メジャークラフト ジグパラマイクロスリム 7g ブルーピンク

 
にほんブログ村

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。