小樽にもイカナイト

積丹でヤリイカ釣って朝帰り、家の用事をして、ちょっとひと眠りしてから気になる小樽に出掛けた。
今週は釣りに行くチャンスとはいえ、イカバカにもほどがある。まったく、もう。

夕方3時半頃に某有名ポイントに着。
人が多くてすき間がない。
どーすっかなぁーと思ってたら、停泊してた章栄丸が岸壁を離れ始めた。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
すかさずそこに入った。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
けど、かなりいい感じで底までかき回してくれた。
そのうち落ち着いて釣れ出すべ、と釣り座を構えたけど、イカさんの気配ゼンゼンなっしー。
いさぎよく選択ミスを認めて、ポイントチェンジ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
某まばらポイントに入ると、さっそくイカさん連発。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
投光器に集まったカタクチに、時々サバが襲いかかってる。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
入れパクがちょっと続いたあと、パタッ と止まってしまった。
そのあとは渋イカとの勝負。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
冷たい雨の中、8時まで粘ってやっと17ハイ。
マメイカ釣り、簡単だけどやっぱ奥が深イカも。

 
にほんブログ村

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。