夕暮れ時のマメイカ5

今週末、荒れ予報がいい方に外れて、港の中のイカならいけそうな感じ。
しかし、土曜夜のSさんからのお誘いに残念ながら許可がおりず、翌日曜、妻と小樽に行ったとき、ようやく釣りのお許しが出た。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まずは有名ポイントへ。
きょうも章栄丸が停泊していて、人出もそこそこ多い。
ちょっとやってみるけど、まったく反応がない。
ここで夕マズメまでがんばるのも手だけど、せっかくなので他のポイントに行ってみることにした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ちょっと深めのポイントに入る。
風波は穏やかだけど、エギにはほとんど反応がない。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
日が短いこの頃、4時を回るとだんだん夕暮れてくる。
きょうは早めに投光器オン!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
4時半、かなり暗くなってやっと、手前の底近くで乗った。
乗り方が相当渋いけど、10分に1パイのペースで上げて、5ハイで打ち止め。
ope151129-05
5時半に撤収完了。
短時間で、イカさんは渋かったけど、今週も釣りができて感謝。

 
にほんブログ村

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。