マメイカ終漁?@おたる

12月にしては珍しいほど、暖かくおだやかな週末。
こんな日は磯に乗ってヤリイカを狙いたいところだけど、残念ながら諸事情によりボツ。
妻と小樽に遊びに行ったついでに、夕マズメ2時間限定のマメイカアタック。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
港内は鏡のような水面。雪も解けて全然ない。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
サビキの人ばかりで、江木氏はいない?
足元や沖目、色々探るけど、まったくの無反応。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
日が暮れてきて、ライトを付けても、ベイトの寄りは今イチ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ニシンも釣れてる気配がない。
ちょっと大きめ、細長い魚が光に寄ってきたけど、何だかイカナゴっぽく見える。
何だろう?

あんまりにもマメイカの気配がなくて、2.2号とか2.5号のエギでヤリ狙いもしてみたけど、これも不発。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
けっきょく夕方6時すぎにボウズで切り上げた。
今季の小樽マメイカは、もう終わったのかもしれない。
今年は浮気して小樽のマメイカ、あまり行かなかったなぁ。
このあとは積丹各所で楽しむとするかな。

 
にほんブログ村

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。