秘境でサクラブレイク

Y君から有力情報をもらって、「そんなに遠くないけどそこそこ秘境」なポイントに、朝マズメのサクラマス狙いで行ってみた。
ここは昔、Y君とIちゃんとで一度、ロックに行ったことがある。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
このうっそうとした下に目指すポイントがある。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
細い山道をてくてく下っていく。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
某所を越えて、朝焼けの海岸到着。
当然独り占め、雰囲気はとてもいい。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
河口の左、平らになっているテトラに乗っかって釣り開始。
このポイントは所々に根がある、浅いゴロタ浜。
ハネとかは見えないけど、ここならサクラが付いててもおかしくない。
ミノーやジグミノーをローテしながら攻めていく。
すると4:50頃、KJ-11にヒット!
ロッドを立ててファイトすると、なかなかの手応え。
ところが次の瞬間、手応えゼロに!
何が起きたのか分からず、ラインを回収してみると、何とPEのメインラインがプッツリ逝っていた。
状況からPEが岩にスレたとも考えづらいけど・・
ショアサクラ用のPEは何がいいのか、今ちょっと試しているところだけど、こんなザマだったり、これというのがなくて、ちょっと難民状態。

気を取り直して釣りを再開するも、以後反応なし。
途中、ラインの巻きが崩れて、またラインブレイクしてしまった。
7~8年愛用してきたリールも、ここのところトラブルが増えてきた気がする。
ぼちぼち買い替え時なのかも。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ちょっと沖目のボート。ロックっぽい。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
釣れないので、ちょっと海岸を散歩。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
歩いても、いいポイントはなかなかない。
やっぱり最初の河口が一番よさそう。
今日はマズメ勝負と決めていたので、8時に切り上げた。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この川、雰囲気だけはとってもいいけど・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
山はちょうどタニウツギが花ざかり。
今日は、穴場ポイントでのヒットは収穫だったけど、大チョンボをやらかしちゃったので、反省・・。

 
にほんブログ村

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。