石狩でマメ落とし

休みが溜まってた分で平日の午後、新港のマメイカのご機嫌伺いに行ってきた。

現地は北東風がかなり強かった。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
向かい風はつらいので、追い風側に釣り座をかまえたけど、少し濁りも入ってる。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
平日だから、という以上に釣り人も少なくて、何だか期待薄。
それでもがんばって、1.8号エギを中心に探る。
やっとこさ乗った!と慎重に寄せてたら、水面に顔を出すあたりで「フッ」と軽くなってしまった。
その後はなかなか反応が出ない。
ロングキャストしたあたりが砂が溜まっているようで、すぐに底についてしまう。
何だかイカじゃないような、ヘンな重量感で上げてみると・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ウミサボテンだった。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
日没を迎えた。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
少し釣り人も増えてきたけど、何だか釣れてない様子。
今日はあまり遅くまでいれないので、7:30にあきらめた。
・・何だか獲物のない釣りが続いてるなぁ。

 
にほんブログ村

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。