忍路から小樽へ

毎年この時期は、仕事が大詰めだったりして、なかなかまともな釣りにならない。
今回も息抜きを兼ねた近場のついでの釣り。

ちょっとパンを買いに忍路まで足を伸ばしたけど、あいにくのお休み。
せっかくなので、忍路湾の偵察。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
のどかな、ゆっくりした時間が流れてる感じ。
奥の赤屋根は、北大の臨海実験所。
大学時代は釣りのサークルで年2回、春は手こぎボートでカレイ釣りに、初冬は酒宴にと、よく泊まりに来ていた思い出の場所。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
小樽港まで戻って、ぼちぼち釣れ始めてもいい頃と、小サバねらいのルアー釣りを試した。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
去年そこそこ釣れた場所で試してみた。
横風がちょっと強いけど、0.1号ラインはなかなか飛距離が出て気持ちいい。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
・・何にも反応がないので、ポイント移動。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
一番奥の方まで来ると、時々何かがライズしている。
ウグイだろうか。
ライズを狙ってキャストしてたら1回来たけど、フッキングには至らず。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
何狙いか分からんけど、ルアーの人は他にもいた。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
2時間やって、結局ボーズ。
まだサバの数は少なそうなので、サビキポイントの横とかじゃないとルアーじゃ厳しい感じ。

 
にほんブログ村
「忍路から小樽へ」への 2件のコメント
  1. コンサドーサ より:

    こんにちは!
    すごい台風でしたね。
    それでも忍路も小樽も画像を見る限り、釣りにはなりそうな感じですね。
    そろそろ小サバのシーズンですから、楽しみです!
    その前に苫小牧方面で小サバ狙ってきます!
    今週末か来週末になりそうですが(汗)
    イカちゃんは結局、ダメでしたのでホッケシーズンに再チャレンジします!

  2. ごンた ごンた より:

    コンサドーサさん、台風は大変でしたね~。
    実はこの前の日曜、小サバ狙いで苫小牧行ってきました♪
    あとでアップするので、よかったら参考にしてください!
    イカは相変わらずダメダメなので、10月からの小樽マメイカに期待です(o^∇^)o

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。