余市で昼サビキ・・

祝日前の平日、妻と休みが合ったので、今日は余市方面へ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
某パン屋さんからの風景。
開店30分前から人が並んでたけど、時間がもったいないので今日はスルー。
余市の某ワイナリーでランチのあと、余市川のウライをチェック。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
間違って右岸側から入ったら、近くまで行けなかったけど、遠目にハネが見えて、サケは溜まってる様子。
そのあと、ちょっと古平港まで足を伸ばした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
釣り人はゼロ。
あんまり釣れそうな雰囲気もないので、余市にとって返した。
途中、古平川河口は平日日中のせいか、サケ釣りの人はそんなに多くなかった。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
余市港も釣り人ゼロ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
足元をのぞくと、チビガヤがガヤガヤ。
今日はサビキオンリーで狙ってみた。
アミを撒くとガヤとカタクチが群がってくるけど、サバの姿は見えず。
白黒シマシマのちっちゃいイシダイも数匹、姿が見えた。
そして地元のおっちゃんが二人、集まってきた。
何とはなしに世間話をしながらの釣り、掛かったのは・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
・・プクプクのクサフグ。
結局、40分ぐらいで切り上げる羽目になり、またもしけた釣りになってしまった。
やっぱり昼間の短時間じゃ無理。
いい時間帯めがけて行かないとダメ、ゼッタイ。ということです、ハイ。
・・何とか作戦を立てねば。

 
にほんブログ村
「余市で昼サビキ・・」への 2件のコメント
  1. コンサドーサ より:

    昼間はきついですよねぇ。
    まーーーーったりと投げ釣りであれば別ですけど、サビくのであれば
    ワシャワシャ釣れてこないと、楽しめないですよね。
    やはり「マズメ」ですよ!
    ・・・ガンバです!

  2. ごンた ごンた より:

    いやぁ~、ゼンゼンダメダメでした。
    最近「ついでの釣り」ばっかり、いい時間にできないことが多くて、もどかしいです!
    やっぱり単独行で「マズメ」、これですね!
    ・・作戦考えます。

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。