ノー釣り月の小樽プチ偵察

今月は、天候やら大雪やらヤボ用やら諸々で、結局釣りに出られなかった。
釣りに行かなかった月、前回は・・2013年2月だった。

くやしいので小樽に行ったとき、ちょっとポイント偵察だけしてきた。
寂しい釣り場
除雪はされてるけど・・釣り人が少ない。
釣り人が少ない
もうこの時期はチカぐらいしか釣り物がないのかな。

シノリガモがいた。
シノリガモ
越冬で渡ってきて間もないのか、結構警戒されて離れていった。

・・初釣りはいつ行けるかなぁ。

 
にほんブログ村
「ノー釣り月の小樽プチ偵察」への 4件のコメント
  1. Rin より:

    お久し振りです!
    小樽フェリー乗り場よこで、よく釣りをしていたのですが見に行ってみたら、雪がやまになってて釣りできないんですね!
    小樽で、除雪されている釣り場は、色内埠頭公園だけなのでしょうか?

  2. ごンた ごンた より:

    Rinさん、おひさしぶりでした!
    あそこは雪で入れないんですね。
    真冬は小樽港にあんまり行かないんですが、今回プチ偵察した厩町岸壁はキレイに除雪されてましたよ。
    小樽港の釣りはフィッシングパパの過去の情報が参考になると思います。
    http://www.fishingpapa.co.jp/otaru/otarutop-2016.html
    2013年までさかのぼって見れるようです。
    あとで初釣りに行った記事もアップしますね♪

  3. Rin より:

    お返事ありがとうございます!
    厩は、OKなんですね。
    イカ釣れなかったんですね残念。
    私も早くイカツリしたいです。。
    12月3日に勝内埠頭で鰊4匹釣れたのですがそれ以来、雪でいってません。
    いつもは、鰊が沢山釣れるらしいのですが今年は、まだみたいですね。
    早く雪溶けて欲しいです★

  4. ごンた ごンた より:

    Rinさん
    小樽港でも船を着けて作業するところは除雪するんでしょうね。
    ニシン、今年はイマイチだったようで・・
    このあとしばらくはチカぐらいのようですね。
    今回のウラ積丹、まったくイカの気配がなかったです。
    群れが入れば冬でも釣れるんですが・・
    春はまだまだ遠いので、またリベンジ行ってきます!

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。