サクラコラボーズ

4月、サクラマスの季節に突入した。
2月のワカサギ釣りの返礼で、コンサドーサさんをサクラマス釣りにお誘いした。
まだ真っ暗。
現地にはまだ暗い4時に到着。
このポイントはいつも空いてるけど、今日は先客が2台。
あいさつして準備し、暗いうちからポイントに下りた。
マズメタイムまで、ぼーっと待機。
だんだん明けてきた
今日はベッタラ凪ぎ、弱い追い風でおだやかな状況。
ゆっくりと明けてきて、釣りスタート。

サクラの動きがあれば手に取るように見えそうな海面・・でも見えない。
ルアーを色々ローテしてひたすらキャスト、リトリーブ。
手前で2,3回、何かのモジリがあったけど、ルアーへの反応は一切ナシ。
ベッタラ凪ぎ
周りでも釣れてる様子はなくて、コンサドーサさんも黙々とがんばっていただいてるけど、今日はサクラがいない感じ。
仕方なく、8時でいったん切り上げた。

さてどうしようか・・
まだあきらめるのは早い!とゆーことで、積丹先端方面を目指した。
ほぼ投げ釣り
途中、某有名磯はクルマ40台!
ほとんど投げ釣りで、ホッケの気配はなさそう。

サクラマス狙い
某河口は少し波が出てきてたけど、8人ぐらい入っていた。
9時過ぎでこれだけがんばってるので、朝は釣れたのかもしれない。

カモメがやたら多い
最近釣れた情報のあった某河口。
人はいなくて、カモメの大群が海面を占拠。

第2ポイントに到着。
ときおり、かなり強い風が吹いてるけど、追い風方向なので釣りはできそう。
いい雰囲気!
10時スタート!
ルアーは気持ちよく飛んでいく。
そして、気持ちよい反応は・・なかった。

仕方なく、帰り方向へ。
古平河口
お昼頃、古平河口は数名ががんばっていた。
離れテトラに渡ってた
テトラに渡れるのか!帰りがおっかなそう。

小樽南防もプチ偵察。
13時の南防
垂らし釣りっぽい人は見えず。
今シーズン、クロガシラはイマイチなのかな。

今回はサクラマスのご機嫌がよろしくなくて、残念ながらコンサドーサさんに釣ってもらえなかった。
でもまだこれからが本番なので、次に期待!
投げ釣りとかヤリイカとか、気になる釣り物も増えてきて、次のサクラはいつになるかなぁ。

 
にほんブログ村
「サクラコラボーズ」への 4件のコメント
  1. コンサドーサ より:

    ごンたさん、こんにちは!

    今回はいろいろとお疲れ様でした。
    ビギナーズラック炸裂とはいかず、残念でした。
    これが海サクラということですね。
    でも、目標ができましたので、リベンジしますよ!
    夜中にヤリイカ、朝マズメで海サクラ、夕マズメでホッケ・・・
    こんなスペシャル計画を検討中です!!

  2. ごンた ごンた より:

    コンサドーサさん、こんにちは!
    今回はどちらかに1匹でも・・と思ったんですが、残念でした。
    サクラマスは条件、タイミングが合わないとやっぱり難しいです。
    私の場合、自己流で狙い始めて1年目は丸ボーズでした。
    積丹もだんだん釣れ出してるようなので、これからに期待です!

    ハシゴ釣行プラン、豪華ですね~。
    私ならヤリ、サクラあたりで力尽きそうです・・
    ヤリもそろそろ気配が・・楽しみです!

  3. 風太 より:

    行っていたんですね?
    アブナイ!アブナイ!
    9時過ぎにごンたさんの
    写真に写るところでした(;^_^A
    Hor川では2,3び
    揚がっておりまたよ🎵

  4. ごンた ごンた より:

    風太さん、こんにちは!
    あれ?マメイカ釣りに行ってたのでは・・
    某H川付近で上がってたんですね。
    今回は見事にポイントを外しました。
    サクラゲットとレア風太さん激写!
    目指して徘徊します、ハイ。

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。