フラレ気分でサクラ&カレイ

GWにやっとサクラマスを上げて、気持ちにゆとりができたので、次はポイント開拓しよっかなと某海岸に向かった。
実は前日、コンサドーサさんが積丹旅に出たので、サクラポイントをいくつかメールでお知らせしたら、帰りに寄って「3回追いがあった」そうなので決定。
実は海の初サクラマスを上げた海岸だったりもするけど、それっきり実績はナシ。

・・まだ暗い3時半に現地着。
ハマボウフウ
ふと足元にかわいいハマボウフウが。
先行者
浜にはすでに釣り師ひとり。
でも今回は浜からじゃなくて、初めてテトラに乗ってみようかと、スパイクで足元を固めた。
腰近くまで海に浸かって、テトラによじ登った。
テトラの上から
・・何だかイイ雰囲気!
なのはいいけど、テトラがキレイに斜めに積まれてて、水平な場所がない。
大丈夫かな・・とリュックを置いたら、ズルル・・ドポンッッ
テトラの間に落としてしまった!
幸い、大した物は入ってないので、プカプカ浮かんでる。
「ナンで朝イチからタモでリュックを・・」と、トホホな気分になりながら、何とか網をテトラの間にねじ込んで、無事にネットイン!
7人の釣り人
そうこうしてるうちに、浜の方には結構人が並んでいた。
ここ、こんなに人気があるとは思わなかった。

テトラにも2人組が乗ってきて、少し話を聞いたら、群れが回ってくるポイントだそうで、これは期待大!?
夜明け前
夜明けが近付いて、いい時間帯をミノー中心で攻める。
バックが取りづらいのと、足場が不安定なのもあってヘロヘロキャストになるけど、釣れるとしたらそんなに遠くないはず。
日の出
夜明けの時間帯・・いい感じだけど・・
ゼンゼン反応がなくて、ちょっとポイント移動。
斜め積みテトラ
足場が多少いい場所を見つけてがんばる・・がんばったけど、ライズや追いも何もない。
実は今日は、せっかくなのでカレイも釣りたくて、まだまだいい時間帯だけど、6時過ぎに移動。
余市中防
とゆーことで、どこに入ろうか迷いつつ、余市の中防に入ってみた。
頭上のいい高さに電線があって、かなり投げづらい。
それにちょっと横風が出てきたけど、さっきのサクラロッドを含め、3本出してアタリを待った。
投げ3本
コマセカゴを付けたり、ちょっと誘ったり・・
カレイ・・
アタリは2,3回あったけど、掛からず。
渋いのかなぁ。
そうしてるうちに横風が猛烈になってきて、三脚も倒れちゃうほど。
結局ボーズで10時に撤収。

また今回も帰る途中、朝は激混み状態(Sさん情報)だったという例の「道草ポイント」に寄ってみたら、誰もいない。
柳の下のサクラ・・
また何かいいもの拾えないかなと、30分だけ悪あがき・・あがいて終わった。

今回はサクラ、カレイ、サクラ。と狙って丸ボウズに終わってしまった。
ちょっと水温が下がってたせいかも。
まあ、一番はウデが悪い!コレに尽きますが・・

 
にほんブログ村
「フラレ気分でサクラ&カレイ」への 4件のコメント
  1. コンサドーサ より:

    ごンたさん、こんにちは!
    コンスタントに出掛けてますねぇ。
    同じ札幌でも、小樽方面に近いって…羨ましい。
    出掛けていれば、そのうちいいことありますよ。
    今月、もう一度行きたいとこですが、予定が立ちません。
    早くサクラ咲かせたいよぉ~

  2. ごンた ごンた より:

    コンサドーサさん、こんにちは!
    ホント、小樽積丹方面に近いのはありがたいです。
    ボーズでもいいんですが、次の釣りはおみやげ狙いに走りがちです(^^;
    サクラマスはまだまだシーズンあります!
    次のチャンスにがんばりましょう!

  3. 風太 より:

    何処かで見た風景(笑)
    すれ違い鱒ね🎵
    一昨日はそこに
    先週はHとYの南に
    鱒を追いかけ坊主
    なんだかなぁ~(^_^;A

  4. ごンた ごンた より:

    風太さん、またすれ違い鱒たか(^_^;
    HとYの南・・あすこかな?
    サクラさんはつれないんで、浮気してきました(^^ゞ
    一途な想い、いつかきっと伝わるはず、たぶん、う~ん・・だといっすね!

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。