小樽南防ショアブリ素振り

今週は年に一度の積丹ウニ丼ドライヴ行くか!
ところが、お目当てのお店にTELすると、漁に出られずウニがなくてお休みとのこと・・。
それじゃあウニ丼は次回のお楽しみで、いつもの夫婦で小樽訪問&オマケ1時間フィッシング。

この時期いい釣り物がなくて、チカかハゼもちょっとなぁ~、というところで、先週賑わっていた南防のショアブリねらいに決定。
まあ釣れないだろうけど。

ウニ丼進行で早めに家を出てしまい、ランチにはちょい早い時間に小樽着。
お目当ての店が開くまで、厩でショアジグ試しキャスト。
まったり、うまや
釣り人はまばらで、チカがポツポツ釣れてる程度。
みどりの水色
港内はみどりっぽい水色で、水温23℃。
当然釣れないけど、ジグをフルキャスト、ジャークでイメトレ完了。

ランチは、もう食べられないと思ってたヘラガニパスタのお店が復活、久しぶりに美味しくいただいた。
次に老舗のパフェを食べて、いよいよ釣り!
南防へ
真っ昼間の小樽南防、完全まったりモード。
中間のチョイ先
中間よりチョイ先に入った。

斜め向かい風がかなり強くて、手前にごみがたくさん吹きだまっている。
水温はさっきよりちょい低い22℃台。
手前にごみ多し
1時間アタック開始!さて、どうでしょう。

・・1時間経過。
いい素振り練習ができた。

さて、夏枯れシーズン突入、次はどうしましょうかね。

 
にほんブログ村
「小樽南防ショアブリ素振り」への 2件のコメント
  1. コンサドーサ より:

    ごンたさん、こんばんは!

    いい天気ですねぇ。
    イカもブリもお留守でしたか。
    やはり、トラウトですね!
    ピカピカ天気でも木々が生い茂っているので、結構涼めますよ。
    今週の土曜AMは歯医者、それ以降であれば日曜までOKですよ。
    まぁ、あとは妻次第ですけど・・・。

  2. ごンた ごンた より:

    コンサドーサさん、こんにちは!

    いい天気の中、素振りで発散してきました。
    こう暑いと、渓流で涼むのがいいかも、ですね!
    こちらも妻の許可次第(^^;ですが、ちょっと企みましょうか!

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。