小樽のハゼ&蟹とたはむる

お盆休みを1日だけ取って、いつもの休みと同じ動きで小樽に遊びに行った。
メシ食ったあとの1時間の釣りも同じ。
今日は夏の恒例ハゼ釣り、車の近くでできる北浜岸壁に入った。
お盆のファミリー多し
世間はまだまだお盆休み、ファミリーなどで結構賑わっていた。
チョイ投げと遠投
残ってた塩イソメをエサに、海サクラロッドに25号天秤で遠投と、もう1本はULロッドでチョイ投げ。
・・なかなかアタリが遠い。
やっとこさ、ハゼ
遠投の方にやっと1匹目のハゼ。
しかし、チョイ投げの方はゼンゼンアタリが遠い。
たくさん来てるね
みなさんだいたいハゼ狙いっぽい。
チカポイントは、どうかな?
色内側のチカポイントは、釣れてるのかな?

こっちの釣りは、遠投すると何とかアタリが出る感じでポツポツ。
ちょっといい手応えで巻いてくると・・
ガザミが釣れた
ガザミ(ワタリガニ)が釣れた。
前にもハゼ釣りの時に釣れたことがあったけど、先日の苫小牧のクリガニといい、何だかカニづいてるなぁ。
とりあえずリリース。

けっきょく、遠投にしか来なくてハゼ5匹。
かなり渋かった。
ハゼはお隣のファミリーさんに差し上げて、息抜き完了。
お手軽に楽しませてもらいました。

 
にほんブログ村
「小樽のハゼ&蟹とたはむる」への 2件のコメント
  1. コンサドーサ より:

    ごンたさん、こんにちは!

    まだ、夏枯れなんでしょうか?
    ハゼも渋いとは・・・。

    私は予告どおり、帰省釣行してきましたよ!
    デカニジはダメでしたけど、そこそこレギュラーサイズの数釣りを楽しんできました。
    月末か来月頭くらいで・・・苫小牧、計画してみますか?

  2. ごンた ごンた より:

    コンサドーサさん、こんばんは!

    真っ昼間というのを差し引いても、渋~い感じでしたねぇ。
    もう少しで秋の海・・それまでガマンですかね。

    ブログでニジ爆釣、拝見しました!
    楽しすぎですね!

    このあと、来月頭までが仕事の多忙の峠なので・・
    タイミングとしては難しいかもです。
    そのあとは少し息抜きしたいですね。
    できると思います。たぶん・・

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。