小樽港10分x3ランガン

4年周期で特に仕事が忙しいこの夏、何とかゴールが見えてきて、久しぶりに休みが取れた。
リハビリで妻と小樽に遊びに行って、そろそろ見え始めたらしいサバの反応をルアーでちょこっと探ってみることにした。

ちょっと前に色内埠頭が立入禁止になったそうで、となりの北浜岸壁は混んでるかな?
北浜1
混み具合はそれほどでもなかった。
北浜2
みなさん、ハゼ、チカ、サバあたりが狙いっぽい感じ。
さっそくマイクロジグを投げるも、サバの気配・反応なっしー。
マッハで見切りを付けて、ポイント移動。

次は厩町(うまやちょう)岸壁。
うまや1
こっちはかなり空いている。
おこぼれ狙いのニャンコたちが元気にダッシュ!
うまや2
今日は台風の余波で北風がかなり強くて、沖堤の上を時々風波が越えてたけど、さっきの北浜とここは風裏でおだやか。
表層・中層で反応がなくて、ちょっと重め、7gのジグをロングキャスト、底近くをひいてくると・・何かがヒット!
でもちっさいなぁと巻いてくると・・
・・フグ
フグかよ!
ダメだこりゃ!とゆーことで、速攻ポイント移動。

ファイナルポイントは港の反対側、若竹岸壁。
若竹1
ところがこっちは風をもろに受けて、釣り自体ちょっとキビシイぐらい。
若竹2
・・あえなく、10分でノックダウン。

結論、まだサバは多くなさそう。
3ヶ所とも正味10分ぐらいの釣りだったけど、じゅうぶんリハビリ、リフレッシュになった。
次、まともな釣りに行って完全復帰!できるかな?

 
にほんブログ村
「小樽港10分x3ランガン」への 2件のコメント
  1. コンサドーサ より:

    ごンたさん、こんにちは!

    オリンピック的繁忙期、お疲れ様でした。
    やはり息抜きは釣りですよねぇ。
    10分×3はちと、寂しいですね。

    ではでは、日本海がダメっぽいので太平洋へ行きましょう!
    夏枯れも過ぎて、そろそろいい感じかと思いますよ。
    完全復活を全力でサポートしますっ!
    ・・・と、言って自分が釣りに行きたいだけなのですが(大汗)

  2. ごンた ごンた より:

    コンサドーサさん、こんばんは!

    4年に一度のピーク、何とか無事に一段落しました。
    小樽で少しリハビリしておいて、太平洋でバリバリ復活!ですね\(^O^)/

    では、コラボ釣行楽しみましょう!

コメントはこちらから

よろしければ、コメントしてみてください。

よろしければ、下のボタンを押してみてください。

Comments only available in Japanese text.
日本語以外のコメントは届きません(スパム対策→華麗にスルー)。