カテゴリー: アクアリウム

― 「アクアリウム」 カテゴリーの記事一覧 ―

Water Lily Blossom - カテゴリー別記事一覧 -

増殖が止まらない・・・

おうちの水槽ですが、いつの間にか3ケに増えてました(^_^; 数えてみると、魚9種類33匹+エビ約20匹、水草10種類! お気に入りは、コリドラスパンダと、 ゴールデンハニードワーフグラミー(長いので愛称ハニーちゃん)かな。 水槽道、なかなか奥が深いです。

水槽の住人

水槽立ち上げから約1ヶ月たちました。今はこんな感じ。 ホントは最初チビフグを飼おう!と思ってたんですが・・なぜか現在の住人は・・・ コリドラス・パンダ 3匹   ウチの犬と同じく,パイド(白黒ブチ)です(^_^; 謎エビ(ミナミヌマエビ?) 25匹→約20匹  札幌の某河川で見つかったエビ。卵からた

今晩の魚

水槽の話の続報。 早々にチビエビ(ヌマエビ系)5匹を入れたが、なんせ1センチ未満なのですぐ見えなくなってしまう。 水を張ってから5日しかたってないのですが、魚も入れちゃいました。 「コリドラス・パンダ」という、ちっちゃいナマズの仲間です。 その名の通り?パンダ模様のかわいいやつです。 でも彼らはサブ

思い立って

おうちで水槽を作ってみました。 実は職場に腐るほどいるせいか、自宅ではこれまでお水な生き物を飼う気が起きなかったんです。 最近某Oさんがショップに就職したのにも触発されたと思うんですが、犬おやつを買いに行ったときに改めておさかなコーナーを色々見てると、飼いたくなったんですね、これが。 いちおう乃瑛さ