カテゴリー: クルマ

― 「クルマ」 カテゴリーの記事一覧 ―

Water Lily Blossom - カテゴリー別記事一覧 -

フィット3(GK5)の色々いじり

我が家のフィット

約9年、8.3万km走ったフィット2(GE6)から、今回フィット3(GK5)に乗り換えた。 しかし、そのままだとちょっと不満なところや、使い勝手が悪いところもいくつか・・。 先代フィットは特にオーディオで、 巨大!パッシブネットワーク自作とか、 人造大理石のインナーバッフルなど、かなりやり過ぎてしま

エギング1時間勝負!in小樽&石狩

豪華客船?

週末は仕事が入ったり、ヤボ用を片付けたり、はたまた妻の許可を得たりと、釣りに行くハードルは結構高い。 今週も、土曜朝のファイナルサクラチャンスは妻に却下され、金曜の夜はやけ酒を飲んでフテ寝。 翌土曜の昼は妻と小樽に遊びに行った。 1時間だけなら簡単にお許しが出るので、当然釣りタックルを積んでいった。

外部アンプ、小さくなって復活

ちょっと前になるけど、フィットに載せているアルパインのアンプ、PDX-F4の調子が悪くなり、通電するけど音が出なくなった。 やむなく取り外して、しばらくは手を掛けているヒマもないので、ヘッドユニットから直接リヤの純正SPにつないでガマンしていた。 …さすがに音のしょぼさに我慢ならなくなり、とりあえず

ロッドホルダー取付け(フィットGE6)

釣りで荷物を車載するとき、一番気を遣うのがロッドの積み込み。 特に海アメ・海サクラマス用の10.6ftとか11.1ftとかは、2ピースでも仕舞いが長くておさまりが悪い。 でも扱いを雑にすると折っちゃいそうだし。 さらに、ボート釣りを始めてから困ったのが、1ピースのジギングロッド。 6ftを越えるもの

6Rポロのワイパー、ブレードゴムを交換

今年(2012年)買った6Rポロが、初の冬を迎える。 北海道で車を買うと、ふつうはスタッドレスタイヤと冬ワイパーもセットで付いてくる。 スタッドレスはレボジィーゼェット!にしてもらったので、まあ問題ないだろう。 冬ワイパーはディーラー氏によると、6Rポロではオプションになく、サードパーティーからも適

ポロの更新、そして…

妻がずっと乗ってきた、99年式VWポロ(6N)。 13年目の今年、車検を前にエアコンがぶっ壊れた。 修理には結構掛かるようだ。そろそろ潮時、ということか… 私は軽でもいいやと思っていたが、妻の強い希望で次もVWという話を少し前からしていた。 それじゃあポロの後継は、この秋から冬に日本発売と言われてい

1/212