カテゴリー: 投げ釣り

投げ釣り、チョイ投げ

Water Lily Blossom - カテゴリー別記事一覧 -

白老港サバ調査でカンパチ拝見

太平洋の朝焼け

たまった休みの消化で平日の釣り、ホントはダメ元で小樽のマメイカ試し釣りに行ってみたかったけど、日本海側は天気が悪い予報。 それなら太平洋側、いい型のサバを求めて、白老港に行ってみた。 先日の苫小牧の経験から、昼間がんばるより夜に照明を点けて寄せた方が勝負が早いので、自宅を0時頃出発。 ・・1:40に

苫小牧でサバ祭り!

苫小牧にて

個人的にふつーに釣りに行ける状況になったところで、釣りブログ仲間のコンサドーサさんにご相談。 この時期なら・・と意見が一致して、苫小牧方面にコラボで行くことに。 まずは通い慣れたY埠頭へ。 釣り人が少なくて、どうなのかなぁと思ったけど、何人か入っている端の方のポイントに場所を決めた。 港の照明が点い

小樽のハゼ&蟹とたはむる

ワタリガニ♪

お盆休みを1日だけ取って、いつもの休みと同じ動きで小樽に遊びに行った。 メシ食ったあとの1時間の釣りも同じ。 今日は夏の恒例ハゼ釣り、車の近くでできる北浜岸壁に入った。 世間はまだまだお盆休み、ファミリーなどで結構賑わっていた。 残ってた塩イソメをエサに、海サクラロッドに25号天秤で遠投と、もう1本

ハモって?穴子さん♪

夏の夜釣り

今日から世間一般はお盆休みスタート。 昼間小樽に行ったときに、釣り道具ナシでちょっと港を偵察した。 しかし、やっぱり、ハゼがポツポツぐらいしか釣れないようで、枯れまくってますねぇ。 積丹のブリ船も苦戦してるらしいし・・ この時期の夏枯れ、日本海よりは水温が低い太平洋側の方がまだマシじゃないか?という

初めてのシャコ釣り in 石狩湾新港

石狩東埠頭

さて、1週間待って積丹ウニ丼ツアーを敢行! 美味しく食して、積丹で釣り・・ と思ったけど、夏枯れで何も釣り物がな~い! ・・仕方ないので、神威岬、島武意海岸などで観光したあと、ひとり夜釣りの許可をもらって、いったん帰宅。 ダメ元マイカも、何だかなぁ~、ということで、よく分からないけど初めてのシャコ狙

ニシン、クロガシラ、マメイカ。

ニシンが2

先週のサクラマス&カレイボーズのあと、ふだん「ボーズでもいいモン!」と言ってる割には、やっぱりおみやげ確保の釣りに気持ちが流れがち。 石狩でマメイカも釣れ始めたみたいだけど、そんなに数は出てないっぽいし・・ カレイのリベンジもしたいし・・ ということで、巨大クロガシラ狙い、マメイカ偵察も兼ねて、太平

1/41234