カテゴリー: 生き物

― 「生き物」 カテゴリーの記事一覧 ―

Water Lily Blossom - カテゴリー別記事一覧 -

庭でケロケ~ロ♪

アイスバーグ、爆咲き!

バラが異常なほど咲きまくった今年の我が家の庭。 ・・ある雨の日にアマガエル発見! むんずと捕まえて、庭の水場にご招待。 夜になるとグワッグワッグワッグワッ♪ と、むっちゃでっかい声で鳴く。 妻には「ウルサイッ!」と怒られたけど、いやいや、最高♪ ・・数日後。 別の水場で発見! 日陰に入ってくつろいで

オシドリ夫婦?

オシドリのオス、カッチョよくなってきました。 …よく見ると、夫婦じゃなかったですね。 こっちが正しい、オシドリ夫婦。 …よく見ると、夫婦じゃなくてハーレム?

あめざりざくざく

昔は札幌の川にアメザリいなかったんだけどなぁ。 うりゃっ。 わしゃわしゃっ。 ふう。困ったもんです。

裏山で出遭った巨大野獣にたたりなし

ご近所の居酒屋「凡日亭」のマスターが病から復帰した。 「よかった、よかった」と、また「天然きのこ卵とじ」を美味しくいただきながら幸せをかみしめていた昨夜のこと。 「明日、裏山できのこを採ってマスターにプレゼントしよう!」と急に思い立った。 ・・そして今日。 昼間、野暮用の途中で某T公園に寄ってみると

島を一周【6/28 石垣島】

お昼前に港に着いてボートを上がり、焼肉屋で冷麺を流し込んでクールダウン。 午後はひとり、レンタカーで石垣島一周に出掛けました。 特に行きたい場所は決めてなかったので、気の向くまま、反時計回りでスタート。 途中、景色のよい展望台や、 さらに景色のよい灯台など、定番と思われるスポットも押さえました。 駐

やんばる亜熱帯園に寄ってみた【6/27 沖縄本島】

夕方の便で石垣に飛ぶので、空港までの途中、まず「やんばる亜熱帯園」にお立ち寄り。 かなりジャングルっぽい雰囲気です。 悪名高きアフリカマイマイがいきなりお出迎え。 その他、見慣れないカタツムリが何種かいました。 「これは何じゃ?」と思ったら、バナナの雄花でした。へぇ~。 帰り際、駐車場の脇の樹に保護

1/41234