カテゴリー: PC・スマホ

― 「PC・スマホ」 カテゴリーの記事一覧 ―

Water Lily Blossom - カテゴリー別記事一覧 -

IE11,Edgeで固定背景のスクロールガタつき問題対策

ie,edgeガクガク

「ン? 何のこっちゃ!」という方は、積極的にスルー願います。 このブログ、ほぼ釣り日記化してるけど、Web製作のお勉強も兼ねてて、表示のカスタマイズなど色々試している。 背景がちょっと寂しかったので、ワードプレスのプラグインを使い、てきとーな写真を配置・切り替えしている。 ところが、MS系ブラウザで

Yet another な復旧 of All-in-One Sidebar

前の記事で Firefox のアドイン、All-in-One Sidebar (AiOS) の復旧方法を紹介したあと、AiOS が 0.7.30 に更新された。  disable sidebar collapsing by default (temporarily as quickfix) とあった

Firefox 48 で All-in-One Sidebar の不具合を復旧

久々に釣りじゃないネタ。 PC のブラウザには、昔から Firefox を愛用している。 最近、自動更新でバージョン48に上がったら、サイドバーが正常に表示されなくなった。 どうやら、愛用しているアドオンの All-in-One Sidebar (AiOS) が、相性か何かの問題で正常に動作していな

ブログのお引っ越しまとめ

DTIブログ終了通知

DTIブログのサービス終了アナウンスは、5年近く使ってきただけに、ちょっとショックだった。 でも、今まで無料で使わせていただいていたのだし、文句はなしにする。 このブログ「Water Lily Blossom」は、私的な、他人から見れば他愛もないことを徒然と、細々と書いてきたのだが、それなりに気に入

Xperia SX (SO-05D) の壁紙実サイズを調べてみた

先日、ケータイをスマホに換えた。 機種はソニーのXperia SX (SO-05D)、色はブラック。 小さいのに機能全部入りで、なかなか気に入っている。 Androidの操作・設定はLifeTouch NOTEで多少慣れていたので、ドコモの独自部分を除き、それほど違和感なく使えるようにはなった。 さ

Windows Live メール のナゾ仕様(罠)と対策

Windows系OSで多くの人が使っている Windows Live メール(以下、ライブメール)。 私自身は、マイクロソフトのメーラーはこれまで、テスト以外では使ったことがない。 伝統的にメーラーとして色々とお粗末な仕様だったのが理由だが、相変わらず多くの人が使ってるので、さすがに最近のは問題もな

1/212