カテゴリー: 旅行

― 「旅行」 カテゴリーの記事一覧 ―

Water Lily Blossom - カテゴリー別記事一覧 -

陽殖園訪問@滝上町

陽殖園

実は今回、滝上町の1泊旅行の本題は釣りじゃなくて、「日本一変わっている花園」陽殖園の訪問だったりする。 というわけで、そっちのこともとりあえず、書いておこうかと。 関係ないけど出発前、自宅の水鉢のハスのあとに去年勝手に出てきた植物、今年穂を付けたらコガマだった。 札幌から一路、滝上へ。 途中、道央道

温泉1泊@登別

某中華な廃墟

さすがに毎週釣りを優先させてると色々とアレがヤバいので、嫁さんサービスで温泉に泊まりに行った。 長いこと犬がいたので、夫婦で泊まりの旅行は久しぶり。 どこに行こうか色々迷って、クルマで登別に行くことにした。 何とか欲望に打ち勝って、釣り具を一切積まずに出発! まずランチは苫小牧でホッキカレー。 前回

ルーツ in 増毛

夫婦で週末のドライブ、最近は小樽~余市~積丹方面ばっかりだったので、今回は石狩湾を北上し、増毛で海鮮ランチ!ということで札幌を出た。 「念のため」釣り道具も積んでおいた。 途中、妻の母親の実家が昔、増毛で旅館をやっていたという話題になり、もう30年も行ってないとのこと。 今回、ご先祖様の旅館の再訪も

青の洞窟とヤリイカ

前から気になっていた小樽の「青の洞窟」ツアーに予約を入れて行ってきた。 出航場所は小樽運河。乗るのは左の小さい方の船。 今回は12時発の便で、わしら夫婦を含めて乗客は8人とキャプテンMさん。 釣り体験もセットだけど、「マイ釣り具持ち込んでもいいですか」と快く許可をいただき、ダイコーのタチウオロッドを

遊覧船でおたる水族館へ

お盆休みに妻と小樽に遊びに行った。 お昼は海猫屋のヘラガニのパスタ。カニの味が濃厚でウマイ! 先日小樽の磯で釣りをしていたら、遊覧船が通りかかったのを見たので、何か乗ってみようということで、オタモイ遊覧コースというのに乗りに行った。 すると、今日は波が高いということで欠航。 祝津まで行くのは出るとの

岬めぐり(陸Ver.)

きのうブリ釣りに行ったばかりの積丹に、連日で出撃した。 といっても今日は竿を持たず、今が旬のウニ丼を妻と食べに行くのが目的。 来岸にある、夏季限定オープンの「なぎさ食堂」、うまかったデス。 さて、ウニ丼食って帰るだけ、というのも芸がない。 しかし今日は(釣り)道具の仕込みもない。 というわけで、フツ

1/3123